忍者ブログ
スポーツチャンバラというニュースポーツに関して                                                                                         【盾の人】が個人的な意見や感想を書くブログです。                                                                                        あくまで個人ブログですので、公式な情報に関しては                                                                                        スポーツチャンバラ協会公式HP及び認定HPをご覧ください。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんというか天気に恵まれない今日この頃です。

 体験教室用の貸し出し用具は時間があるときに除菌消臭して陰干しにしているのですが、2月から3月にかけて時間がある日に限って雨が降るという嫌らしい巡り合わせ。夏場だったらとてつもなく酷い事になっていただろうな、とか思ったりしながら使ってもらっています。

拍手[0回]

PR
 ここでWEB拍手の返答をば。
 ちょっと間が開いてしまったので大分前にいただいたものもありますが。

・フレーフレー管理人!

ガンバレーガンバレー管理人! え、あ……がんばります!

・小太刀で槍に勝方法を教えてください。

① 小太刀が当たるところまで近づきましょう。
② 打ちましょう。
……詳しくはまた別ページで書きます。待て、更新!!!! 

・あはは! スポチャン始めたばかりです。スポーツとしてものすごくおもしろいけど、やってる人達も面白いわ

だそうですよ青い人。
盾の人は真面目で堅物な面白みの無い人だと大評判です。




拍手[0回]

 どうも気になっていた中学生達はみんな進路が決定したようでほっと一安心。中には中学後半、部活でスポチャンができなかった生徒がいたのですが、この機会に完全復帰という話でこれからが楽しみです。

 そうこうする間、盾の人はとあるDVDを購入。繰り返し観てました。内容はスポーツでも格闘技でもありません。ましてや映画やエロものでもありません。とある音楽グループのライブDVDです。

 これがスゴイ!

拍手[0回]

 そして遅くなりましたが、海老名市大会に関するご意見ありがとうございました。アツイ意見、為になる意見等々、ありがたく読ませていただきました。もちろん、青い人にもある事ない事全て伝えてあります。
 今後の大会の為に生かして行きたいと思います。

 久方ぶりにWEB拍手の返答です。

拍手[0回]

 強敵と書いて「とも」と呼ぶ……冗談じゃないわ!

というセリフは昔ハマったとあるRPGのキャラクターの決めゼリフでしたが、強敵というのは競技において自らを高めるためには最高のドーピングアイテムです。そして相手にとっても自分が強敵となれば、つまりライバルとなれればお互いがお互いを高め合う事になります。つまりこれが「とも」ですね。

 盾の人は幸い強敵に恵まれていました。教室では石を投げればチャンピオンに当たるという状態。大会では常に自分以上の実力の選手達が待ち構えています。更に、競技にはあまり出ることはありませんが超人的な実力を持った『武道家』気質の方々と手合わせをする機会も多く持っています。
 そして現在もライバルである青い人と「とも」となっているわけで、この超人的というよりも異生物と呼ぶのがしっくりくると言うか、なんとも非常識な相手と競い合っているお陰でそれなりの実力がついたわけですね。
 まあ、「とも」と呼ばれるのは構いませんが同類と呼ばれるのは……冗談じゃないわ!

拍手[0回]

ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[04/26 上に同じ]
[04/26 とある杖選手]
[05/14 青い人]
[05/06 亀の人]
[04/28 青い人]
最新CM
[04/26 上に同じ]
[04/26 とある杖選手]
[05/14 青い人]
[05/06 亀の人]
[04/28 青い人]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
盾の人
性別:
男性
自己紹介:
身長178cm 体重65~8kg

杖以外は一通り扱える
 マルチプレイヤーモドキ
使う得物ごとに
 動きを変えるのが信条

2001年 世界大会
 短刀の部 優勝
2003年 全日本大会
 グランドチャンピオン
2004年 世界大会
 楯小太刀の部 優勝
2005年 世界大会
 楯小太刀の部 優勝
2006年
 国際スポチャン協会
 日本スポチャン協会
  優秀指導者賞
   10位 受賞
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]