忍者ブログ
スポーツチャンバラというニュースポーツに関して                                                                                         【盾の人】が個人的な意見や感想を書くブログです。                                                                                        あくまで個人ブログですので、公式な情報に関しては                                                                                        スポーツチャンバラ協会公式HP及び認定HPをご覧ください。
[41]  [40]  [35]  [34]  [14]  [13]  [12]  [4]  [3]  [2]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先月の第一土曜日に引き続き、今回も行ってきました逗子海岸。
 しかし、先月とは様子がかなり違います。

 暑いです。こどもの日です。ゴールデンウィークです。

 つまり、人が多い!

 浜辺は砂の像作りイベントに来た人たちやビーチクラブの人たちがいっぱいで、海を見れば一面ウィンドサーフィンで埋め尽くされていました。

 そんな中でやるスポチャンのシュールなこと。

拍手[0回]


 今回は逗子の教室が終わった後に海岸へ行ったので、ちょっとばかり遅れての登場となりました。
 なので体験教室的なものをやる間もなく、そのままフリー体験へなだれ込みます。

 で、まーいつもの事ですが、子供のみんなには盾の人が標的なわけです。
 いやはや、足元が砂浜だっていうのにみんな元気に走り回りますね。盾の人も含めて。

 その最中も周りを見たりしていましたが、興味を惹かれた大人は親子でやったり、大人同士でやっていたりしたようです。
 そんな大人の人たちには、どこでも同じ傾向が見れます。
 親子でやっている場合、当然ながら親として色々セーブしながらやっています。しかし、大人同士となると、もう表情どころか目つきからして違います。

 完全に少年の目をしていますね。

 プリミティブスポーツ(原始のスポーツ)とはよく言ったもので、ある種、本能に訴えるものがあるのでしょうね。我を忘れてチャンバラをする大人たちが何より微笑ましかったです。

 そんな状態で駆けずり回っていると、あっという間に終了時間になってしまいました。わずかな時間でしたが日差しが強かったので、かなり日焼けをしたようです。
 体育館の中だけでは味わえない日焼けの感覚。皆さんもビーチで味わってみませんか? 今なら漏れなくシュールな感覚もプレゼント!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[04/26 上に同じ]
[04/26 とある杖選手]
[05/14 青い人]
[05/06 亀の人]
[04/28 青い人]
最新CM
[04/26 上に同じ]
[04/26 とある杖選手]
[05/14 青い人]
[05/06 亀の人]
[04/28 青い人]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
盾の人
性別:
男性
自己紹介:
身長178cm 体重65~8kg

杖以外は一通り扱える
 マルチプレイヤーモドキ
使う得物ごとに
 動きを変えるのが信条

2001年 世界大会
 短刀の部 優勝
2003年 全日本大会
 グランドチャンピオン
2004年 世界大会
 楯小太刀の部 優勝
2005年 世界大会
 楯小太刀の部 優勝
2006年
 国際スポチャン協会
 日本スポチャン協会
  優秀指導者賞
   10位 受賞
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]