忍者ブログ
スポーツチャンバラというニュースポーツに関して                                                                                         【盾の人】が個人的な意見や感想を書くブログです。                                                                                        あくまで個人ブログですので、公式な情報に関しては                                                                                        スポーツチャンバラ協会公式HP及び認定HPをご覧ください。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 世間様では選挙の日です。
 皆さん、投票はしっかりしたでしょうか?

 え、盾の人? 当然、投票に行きました。スポチャン公式ユニフォームで。
 ……たまに妙な目で見られますが気にしません。

 そしてそのままその足で江ノ島水族館へ。

 そう、今回は海水浴客でごった返す鵠沼海岸に接する水族館でスポチャンをやってきました。

拍手[0回]


 毎月、第一土曜日に参加しているビーチクラブ。実はいろんな所でやっていまして、第二、第四土曜日は江ノ島でやっているそうです。しかし、7月8月のビーチにはイベントをやるスペースなどあるはずも無く、代わりに水族館の広場でステージイベントを行います。
 で、今回はこのイベントに、スマイルスポチャンクラブが参加したわけです。

e36b7a8ejpeg 写真中央がドジ井坂さん

 サーフィンで有名なドジ井坂さんの主催ですので、サーフィン、ウィンドサーフィンの体験は当たり前といえるでしょう。
 夏のビーチですから、フラダンスにベリーダンスもアリでしょう。
 そこにスポーツチャンバラ。……思いっきり浮いてますね★

5b70f9aajpeg ウィンドサーフィン体験中

 いや、逗子海岸でもスウェットスーツでスポチャンというシュールな光景が見られましたが、今回はそれどころではありませんでした。
 チビッ子フラダンサーズに大人のベリーダンサー達が剣を振り回し、そして一般の子供達が混じってスポチャンをやっているというカオスな世界。写真を撮る暇が無かったのが残念です。

 さて、ステージでちょっとスポチャンを体験してもらったら、そのままトーナメント戦をやってもらいました。
 初めての体験に加えて、大して技も教えていない状態ですので、勝負は剣を振るタイミングを読むセンスにかかってきます。

 一回目の優勝者はフラダンスの女の子。決勝戦の相手は勢いのある男の子でしたが、先の先をとって見事にはたき倒しての優勝でした。
 二回目の優勝者は、同じくフラダンスの女の子。ただし、一回目の子よりも大きく、おそらくは三、四年生くらいだと思います。準決勝までは距離を取って、良く言えば慎重に、悪く言えば臆病に戦っていましたが、決勝戦は違いました。相手は小さな女の子。しかし、ハンデを埋めるために長剣を持っています。八双に構えていつでも打てる体勢。そこに突っ込みました。スピードを生かして小太刀を一閃。見事に勝利しました。

 優勝した選手にはドジ井坂さんからビーチクラブTシャツをプレゼント。
 で、優勝した子の名前を聞いたのですが……姉妹?
 もしもそうなら、血は争えないというか、環境の成せる業か……楽しい家庭ですね★

 そんなこんなでスポチャンのステージは終了しましたが、イベントは続きます。上半身を上下させずに、膝を曲げたまま腰をくねらせ、ステップを踏むフラダンス。腰布を翻し、セクシーというよりもカッコイイと思ったベリーダンスと続き、人垣が出来ていました。
 しかし、盾の人は最後まで参加できず、途中で撤収。そのまま中華街へ直行します。

 実はこの日、以前教えていた生徒の披露宴が行われたのです。
 そこに直行しました。……公式ユニフォームのまま。

 まあ普通なら「イタタ」って感じですが、今回は一味違います。盾の人ごときではまるで浮き上がったり出来ないほど濃い人達が集まっていました。大体、主賓からして制服にチャイナドレスですからね。
 なんというか、主賓の人柄が良く表れた楽しい披露宴でした。
 参考にしたいものですね。いつか。

 いつか。

 ……いつか。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 代理指導 HOME 新技実験 >>
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[04/26 上に同じ]
[04/26 とある杖選手]
[05/14 青い人]
[05/06 亀の人]
[04/28 青い人]
最新CM
[04/26 上に同じ]
[04/26 とある杖選手]
[05/14 青い人]
[05/06 亀の人]
[04/28 青い人]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
盾の人
性別:
男性
自己紹介:
身長178cm 体重65~8kg

杖以外は一通り扱える
 マルチプレイヤーモドキ
使う得物ごとに
 動きを変えるのが信条

2001年 世界大会
 短刀の部 優勝
2003年 全日本大会
 グランドチャンピオン
2004年 世界大会
 楯小太刀の部 優勝
2005年 世界大会
 楯小太刀の部 優勝
2006年
 国際スポチャン協会
 日本スポチャン協会
  優秀指導者賞
   10位 受賞
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]