忍者ブログ
スポーツチャンバラというニュースポーツに関して                                                                                         【盾の人】が個人的な意見や感想を書くブログです。                                                                                        あくまで個人ブログですので、公式な情報に関しては                                                                                        スポーツチャンバラ協会公式HP及び認定HPをご覧ください。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日は青い人が教えている杉久保スポチャンクラブへ殴りこみ代理指導です。
 青い人が仕事の都合で指導できないという事だったので、一肌脱いだわけですね。

 以下、無修正の実話を流出します。

拍手[0回]


 どうやら盾の人を知ってる人がほとんどでしたが、まず自己紹介をしておきました。
 「青い人は変な人。盾の人は普通の人」
 みんな笑って頷いていました。ま、事実ですからね。

 続いて、ランニングです。
 盾の人は走りまわったりするような激しい運動を止められているので、ここは青い人の弟子、藍の人にお任せします。
 軟弱な体が恨めしいですね。
 みんながゼイゼイ言って苦しんでいる姿を見ると、そう思います。
 楽チンなんてオモッテマセンヨ。

 練習を続けていくと、何やら低学年が少々ふざけだしました。
 まあ人様の教室だし、教室ごとの方針もあるでしょうし、とその都度ツッコミを入れる程度で続けていました。しかし、段々人を舐めた態度をしてきたので、軽く嗜めておきました。
 その辺りから高学年の背筋が伸びて、低学年を注意するようになりましたが、何があったのかは定かではありません。でも良い傾向なので深く追求はしませんでした。

 さて、練習内容ですが、事前に藍の人から詳細に聞いていました。で、それは無視して盾の人が普段指導している練習内容で行いました。
 すると当然、初めてやるような練習も出てくるわけで、小学生は結構戸惑ったり、話を聞いていなかったりでミスを連発していました。
 ええ、小学生は。
 高校生の藍の人が出来るのは、まあ良いでしょう。
 問題は、まだ小学生になっていない子供がとても良く話を聞いて、適応していた点ですね。いやもうビックリです。侮れません4歳児。

 そんなこんなで練習は終了しました。しかし、藍の人とは練習時間とは別に機会を設けて、短刀の練習をしました。
 師匠譲りの奇抜な技と、ところどころ師匠を凌ぐほどのスピード、そして水準以上のディフェンス能力。どれもこれも羨ましい限りですが、残念ながらそれらを有効活用できるだけの芯がまだ通ってない感じでした。お陰さまで楽に動けたので、一通りの攻撃パターンは打ち込んでおきました。あとは藍の人次第ですね。

 ただ、この勝負でようやっと盾の人の動きは遅い、という事を分かってもらえたようでした。
 気付いた後、何故か凹んでいる藍の人が居ましたが、気にしないことにしました。


 以上、杉久保ショートコント代理練習の模様を事実無修正で流出いたしました。
 反論は認めない!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[04/26 上に同じ]
[04/26 とある杖選手]
[05/14 青い人]
[05/06 亀の人]
[04/28 青い人]
最新CM
[04/26 上に同じ]
[04/26 とある杖選手]
[05/14 青い人]
[05/06 亀の人]
[04/28 青い人]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
盾の人
性別:
男性
自己紹介:
身長178cm 体重65~8kg

杖以外は一通り扱える
 マルチプレイヤーモドキ
使う得物ごとに
 動きを変えるのが信条

2001年 世界大会
 短刀の部 優勝
2003年 全日本大会
 グランドチャンピオン
2004年 世界大会
 楯小太刀の部 優勝
2005年 世界大会
 楯小太刀の部 優勝
2006年
 国際スポチャン協会
 日本スポチャン協会
  優秀指導者賞
   10位 受賞
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]